ヒルナンデス!で話題。ニトリの高さが10箇所も調整できる枕が超気持ちイイ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

枕って気持ちよく寝るための超重要アイテム。

でも既成品の枕って、なんか自分の頭にしっくりこなくて合わないって事ない?

わたしも合う枕がなくて、いまは3つも枕を置いて寝てます。でもそんなお悩み枕生活とも、もうおさらば。

なぜならヒルナンデス!でも紹介された、ニトリの高さを10箇所も調整できる凄い枕を買ったからさ。ふふふ。

スポンサーリンク

10箇所調整で自分にフィットする枕をつくる


これが、ニトリの高さ10箇所調整まくら。ものすごくシンプルで特徴がストレートに伝わってくるネーミング。素晴らしいですね。

どのようにして10箇所も高さを調整できるのか。その秘密がこちら。


この枕は、本体、部分調整ウレタンシート、全体調整ウレタンシートの3つのパーツからできています。自分の気になる部分にあたる場所の部分調整ウレタンシートの中材を取ることで細かい高さ調整ができるようになってるんです。


枕のサイズは40*60cm、そして高さは約10cmが標準サイズとなっています。


枕のファスナーを開けることで、中から3つのパーツを取り出せます。


左から、全体調整ウレタンシート、部分調整ウレタンシートそして本体です。全体的に高さを下げたいなら全体調整ウレタンシートを外す、そのほか気になる部分は部分調整ウレタンシートで調整する仕組みになっています。

全体調整ウレタンシートは約2〜3cmの厚み、部分調整ウレタンシートの中材は約1cmほどの厚み。全体で1cm〜3cm程度高さの調整が可能です。


部分調整ウレタンシートで、枕の両サイドと3ブロックに別れたセンター部分の中材を脱着させることで高さを調節可能。中材の厚みはそれほどないのですが、このちょっとした高さの調整が枕には必要なのでしょう。

実際に高さを10ヵ所調整して寝る

まずは、なにも調整しないで頭をのせてみる。首から真ん中の部分が適度にくぼむので頭がスッポリと包まれる感じにフィットする。しかし、ちょっと頭が持ち上がり喉元が塞がるような感じがする。

そこで、全体調整ウレタンシートを抜いてみると、頭がより水平になり楽になった。よくうつぶせになって顔を右手側に向けることが多いので、そちら側の中材を抜いて低くした。

バッチリ枕がフィットするので、超気持ちが( ・∀・)イイ!! これは安眠できそうだ。

まくらの硬さは、ふつうに分類されているが、本体はそば殻が使われているので結構しっかりとした硬さがある、と個人的には感じる。そば殻のほかに通気性の良いパイプを使ったバージョンもあります。

枕がしっくりとこない方、この枕は買い!です

2018年7月14日 追記
使って1週間ですが、嫁さんが「枕を変えてから、首の痛いのが無くなった! ラジオ体操でも首が回せる♪ 枕って大事なやな」と申しておりました。

枕ってほんと重要なんですね。

高さが10ヵ所調整できるまくら ニトリ 4,990円

●優れた通気性と吸湿性
●サラッとした使い心地
●計10ヵ所の高さ調整でお好みのまくらが自在につくれます。
●本体裏側のファスナー部分から中材を出し入れし、微調整できます。
●天然素材のそば殻を使用。
●吸湿放湿性に優れ、さわやかな寝心地。
●抗菌防臭加工(本体 側生地のみ)

■まくらの高さ:高さ調整
■まくらのかたさ:かため

■組成
・側生地
表生地:ポリエステル100%
中わた:ポリエステル100%
中生地:ポリエステル100%
マチ部分:ポリエステル100%
裏生地:ポリエステル100%
・充填物
首もと:ポリエステル100%
その他:そば殻
・高さ調整シート
ウレタンフォーム
側生地:ポリエステル100%

■(洗濯不可)

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア

スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です