【レビュー】アマゾンecho spotは、ながら音楽聴くには最高!prime会員なら買って損なし

アマゾンのスマートスピーカー echo spot買いました。
けっこう使えるスピーカーです。
スポンサードリンク

音楽プレイヤーとして最高!アマゾン echo spot

GoogleHomeMiniも買ったけど最近ほとんど使っていない。。。なぜって?そうそうGoogle先生に聞くことってないんだよねぇ。

いっぽうアマゾンecho spotは、2018年10月に買ってから、音楽プレイヤーとしてガンガン使ってる。

アマゾン発表によると、アマゾンPrime会員になっていると、100万曲は音楽聞けるらしい。で、「アレクサ、洋楽ヒット曲かけて」とかってやると、割と良い感じで音楽を選曲してかけてくれる。

さらにecho spotの良いところが画面付きスピーカーというところ。音楽にあわせて歌詞を表示してくれるので、カラオケ練習にももってこい。

「アレクサ、次」「アレクサ、停止」と声で操作するのも簡単だし、なによりその場所に居ながらにして操作できるのは本当に楽。「アレクサ、一時停止」でとめて「アレクサ、続き」で結構な時間空いても続きをかけてくれる。なかなか優秀です。いまではキッチンでラジオ代わりに機械オンチの嫁さんがガンガン使ってます。それほど簡単で誰でもいつでも使えるスマートスピーカー。

アマゾンprime会員なら持ってて損はないスピーカーですよ。

アレクサスキルと呼ばれるアプリを追加することで、いろいろな機能を追加することも可能。ここらへんはおいおいと。

いっぽうGoogleHomeMiniで音楽を聞こうとすると、ユーチューブ上の音楽を主に探しに行くことになるので、おもったような曲をかけることが難しいんだよね。

と、思っていたら、YoutubeMusic なるものが始まってる〜。これで「OK Google」の出番も増えるかな。

echo spot買うならセール時を狙おう

echo spotを買うなら、サイバーマンデーとか初売りセールとかセール時がお買い得。まめにチェックしておきましょうね。



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする