買ったモノ・レビュー PR

在宅勤務のデスクに。MIWAX The DeskMat。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

緊急事態宣言がなかなか解除されないなか、在宅勤務をしている人も多いことでしょう。

家でのデスクワークもはかどるポチッてよかったアイテムを紹介。

The Desk Mat

普通に家のテーブルで仕事をしている人って多いんじゃないかな。そんな人におすすめなのがこのThe Desk Mat。

ランチョンマットみたいなもので、デスクワーク領域に敷くことで、書く作業、マウス操作、そして机にキズがつくのを防いでくれます。

このThe Desk Matが優れている点

サイズが絶妙

横幅62cm 奥行き30cm。このサイズ感がちょうど良いんです。私はちょっと小さめのキーボードを使っているのですが、大きめのキーボードでもきっちり収まるサイズ。

A4用紙が余裕で収まるサイズ。書きものをするときもらくらく。

意外といいな、と思える点が手が冷たくないこと。とくに今の冬の時期だと、テーブルとかってひんやりしてません?デスクマットを敷くことでひんやり感もなくなります。

肌触りが気持ち良い

肌触りがとてもとても心地よいんです。つるつるしている訳でもなくかといってザラつきがあるわけでもない。マウスもスーッと動くのではなく、ちょっとだけズリッとひきづる感じ。

ほどよい引っかかり感。

バージン軟質 PVC という素材らしく、ちょっと見は革のようですが、このバージン軟質 PVCを使うことで、いつまでもスリスリしていたくなる触り心地をリーズナブルな価格で実現しています。

カラーが豊富

机に敷くマットって黒とか緑みたいなイメージがあるけど、このThe Desk Matは全12カラー。

なかなかおしゃれな感じのカラーばかり。わたしが買ったのは Seagull blue。落ち着いた色合いの淡いブルーです。

写真撮影にもつかえる

写真撮影の背景紙としてもつかえます。

ものづくりの街 東大阪のメーカーMIWAX

The Desk Matは、デスクマット、カッティングマットのトップメーカーMIWAXが手掛けています。

在宅勤務のかたもオフィス勤務のかたもデスクワークをおこなう人に激しくおすすめするデスクマットです。

created by Rinker
ミワックス(MIWAX)
¥2,210 (2024/04/20 17:45:32時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ