暮らし PR

【28日目のクロメダカ】IKEAで水槽台購入そして60cm水槽の立ち上げ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと設置場所のお引越し。
その訳は、本日から60cm水槽を始動させるからであります。

もっと大きい水槽でクロメダカが泳ぐ姿が見たい!
と2週間前に購入した水槽。

適度な水槽台もみつかったのでようやく本日より始動です。

IKEA 水槽台

オシャレな水槽台はIKEAで探す

medaka_20120909_25.jpg

購入したのはフィルター、ライトがセットになったGEXの60cm水槽。

IKEA 水槽台
IKEA 水槽台

水槽台はIKEAで購入したこの台。
ちょうど幅60cmと水槽とジャストフィット。

奥行きもいい感じで台と扉で7000円と安い。
丈夫そうだし、シンプルでオシャレ。

medaka_20120909_33.jpg
medaka_20120909_34.jpg

IKEAの台と水槽の間に敷く滑り止めマット。
コーナンで30cm四方で約750円。
ちょっと高いけど、滑り止め高価はハンパないです。

IKEA 水槽台

とりあえずセットした図。
流木がアク抜きしていないので浮いてますがw

フィルターをつけると予想以上に大きい感じ。
フィルターの水の流れる音が
今の季節は涼しげで気持ちいいですね。

ただこれからの季節換水は大変そう。。。

試運転も終わったので
これから徐々に水草をセッティングしていきます。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ