escape r3 PR

超カッケー!escape r3にも装着させたい!スマホと連動するサイクルシステム「COBI」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
20141203cobi02_480x

スマートフォンと連動したサイクルシステム「COBI」。
一見して普通のナビゲーションシステムじゃないの?と思ってしまったアナタ。
コイツは近未来のオールインワン型サイクルシステムなんです!

ナビ、エルゴノミクス、視認性、フィットネスからセキュリティまで

この「COBI」(コビ)はドイツの会社がデザインしたシステム。クラウドファンディングのkickstarterで資金を募集していました。HPをみると見事に資金調達ができたみたいですね。

特徴的なライトマウントにスマホを装着しハンドルに設置されたスイッチでスマホのインターフェイスやターンランプなど操作できるみたいです。

またCOBIはセキュリティ機能も備えていてアンロックできるのはオーナーのみ。もしものときは大音量でアラート音が鳴り響くみたいです。

今のところファーストロットの出荷は2015年6月頃の予定。価格は31,890円。
コイツはちょっと気になるガジェットですね。

さらに詳しく知りたい方コチラ

COBI. World’s Smartest Connected Biking System | kickstarter

20141203cobi01_480x

ヘッドライトの形状が近未来的でカッコイイ。スマホマウントもかねており、中には6000mAhバッテリーが装備されていてスマホを充電可能。

20141203cobi04_480x

テールランプは夜間の視認性を高めるだけでなくウィンカーにもなる優れもの。

20141203cobi03_480x

親指一本で操作できるコントローラ。これがついているだけでサイバーでネオトキオな感じですw

ポチるならコチラ

予約は下記サイトで行えるみたい。
rakunew
https://www.rakunew.com/items/69662

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ