escape r3 PR

ダサくなくて便利!エスケープR3用に最適なスタンドを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が愛車のescape r3にはサイドスタンドをつけていません。重くなるし、カッコわるいしね。

でも不便に感じるときもあります。駐輪する際は壁やフェンスに立て掛ける事になりますが、どうしてもスペースがない場所もあって、立てかけれる場所を探し回るハメになります。

やっぱり不便なので、小型で携帯できるクロスバイクやロードバイク用サイドスタンドがないか探してみた。

upstand(アップスタンド)

71gFIc20HcL._SL1024_

超軽量な折りたたみ型カーボンサイドスタンド。後輪とフレームの間に取り付け用のタブを装着して、使用時にスタンドを差し込みます。

41GRO0XOcXL._SL1024_

折りたたみ式で携帯可能な大きさ。カバンにいれておくことも可能ですが、専用のホルダーも販売しています。
アマゾンレビューも4.5となかなか高評価。

うん、これは良さげですね。

参考記事 upstand(アップスタンド)の裏技公開 | worldcycle

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム

61mp6bJgBqL._SL1200_

ペダルに差し込んで使うスタンド。使わないときは折りたたんで専用ポーチに収納。

クランクアーム先端から80mmまでが幅35mm×厚さ15mm以下に対応。

ただこのサイズだとescape r3には無理っぽい。う~ん残念。

81ou1JHBzNS._SL1500_

このスタンド自体の盗難防止も考えないとダメかもw

ミノウラ PHS-1 Bike Rest(バイクレスト) スタンド

51TYc7HhCjL

アップスタンドに似た折りたたみ式のスタンド。このミノウラ バイクレストはボトルホルダーの金具部分にスタンドをさして使うみたいです。

51pOaNBtIZL

使用しないときは折りたたんで、車体にベロクロで取り付けて携行できます。

番外編 自立させる

whr-2016-06-23 - 4

とにかく自立させてみる、のも手かとw 立てかける壁はなくとも、ブロッグなどペダルで固定できれば、ひとりで立てるもん。

番外編 ヘルメット

壁もブロックもねぇ、なんにもねぇ、という時はヘルメットを使う。
上の写真のブロックを利用するのと同じ要領で、ブロックの代わりにヘルメットを使うという最終の必殺技なのだ。でも、ヘルメット取られないようにね。

自分の中ではアップスタンドが見た目もオシャレでいいかなと。
またポチったらレビューしたいと思います。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ