買ったモノ・レビュー PR

テレビのHDMI端子を増設するならiBUFFALOのリモコン付切替器が便利でオススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しく我が家に来たamazon fire tv。

ネット配信動画をテレビで視聴できるアマゾンのガジェット。テレビに繋げることで、アマゾンプライム会員なら視聴無料のアマゾンプライムビデオなどが家庭用テレビの大画面で見れちゃう便利アイテムなのだ。

接続はテレビのHDMI端子に差し込むだけ。

しかーし、我が家のテレビにはHDMI端子が3つしかない。うん、空きがないね。オーマイガ。えーい、テレビ買い替えじゃー。

いや、ちょっと待て、TVを衝動買いする前に「テレビ HDMI 増設」でググってみよう。なるほど入力切替器というものがあるのか。さっそくアマゾンでHDMI切替器をポチったよ。

リモコン付が超便利!iBUFFALO HDMI切替器

購入したのがこちら iBUFFALO HDMI切替器。

hdmi_2015-11-03 - 1


iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302

このiBUFFALO切替端子が便利なのは、リモコンが付いていること。はい、ズバリこれが決め手です。

HDMI切替器のほとんどが、本体のボタンをポチポチ押して、入力を切り替えていくタイプ。切替器まで動かないといけない。寝っ転がってテレビを見るタイプの人間には、このちょっとした手間が超面倒だ。

めんどくさがり屋なら迷わずリモコン付を買っておこう。

hdmi_2015-11-03 - 2

さらに切替器本体をテレビ背面に取付可能な金具も付属。配線や機器をテレビ裏に集約できるので、見た目もスッキリ。

hdmi_2015-11-03 - 3

さっそく切替器にHDMI端子を3台接続。HDMI切替器をテレビと接続。これで切替器3台+テレビ2台で5台のHDMI端末が接続可能になった。

amazon fire tv
chrome cast
ps3
光テレビ
の4台を無事テレビとHDMI接続完了。

ここが良い

  • リモコンが便利。リモコンは手元で切替ができるので超便利。
  • テレビ背面に取付可能。

ここが気になる

  • リモコンが増える。ただIRKitに学習させておけば、リモコンはしまえるよ。
  • アクティブになっている端子のランプは常時点灯してる。テレビのある部屋で就寝するなら、ちょっと気になるかも。

HDMI切替器をお探しなら、オススメの一品です。

新しくテレビを買わずにすんだ、良かったw 

切替器とテレビを接続するためのHDMIケーブルも忘れずに買っときましょう。

スマホ、macをリモコンに。

https://uchilog.com/2015/01/post-1835.html

https://uchilog.com/2015/04/post-2858.html

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ