huck PR

Googleドライブ・ストレージ容量15GBでGmailは何通まで受信できるのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Googleドライブ・ストレージの容量15GBを、そろそろ使い切りそうだ。

しかもGmailのメール利用だけでw

この記事が参考になる人
  • そろそろGメール容量がいっぱいになる人
  • 雑学ネタを欲してる人

15GBでGmailはどれだけ受信できるのか?

約100万通のメールで15GB使います

Gmailを使い始めたのは2009年頃。

当時アカウントを作成すれば、15GBの大容量をくれる太っ腹はGoogleしかなかったと記憶している。まだGoogleドキュメントもGoogleフォトなどのサービスはもちろんなく、メールだけで15BGを使い切ることはないだろうと思っていた。

ところが最近、何気に使用容量を見てみると

160130-0001

マジで。14.43GBも使ってますやん。もうイッパイですやん。 では、一体どれだけメールを使えば、ディスク容量が14.43GBになるのか。

160130-0002

答え、1,019,917通でした。

いったい、どんだけぇ~、メールためてるんだよっ、俺!

質問:
15GBでメールはどれだけ受信できるのか?

答え:
メール100万通受信できます(uchilog調べ)

Gmail容量がいっぱいになったらどうする?

Googleドライブ・ストレージの容量を増やすがラク

解決策は2つ。

  • Googleドライブ・ストレージの容量を増やす
  • 不要なメールを削除

次のプランは100GBで月額1.99ドル。日本円だと250円たらず。不要メールを削除していくより、容量増やしたほうが楽そうだ。

WS000126

これでメールは600万通まで大丈夫だろう。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ