盆栽・石木花・グリーン PR

石木花 シロシタンを大阪梅田Maduでゲット。ボタニカルライフ再び。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年、あけましておめでとうございます!

2015年に手にした石木花の紅葉から盆栽マイブームがまきおこった。でも、石木花の紅葉、欅盆栽そして松盆栽と立て続けに逝ってしまい心もポッキリ折れた。

でも令和になって心機一転、もう一度育てたい!ボタニカルな暮らしを手に入れたい! という想いにかられて新しい石木花を手に入れた。

赤い実がかわいいシロシタン

買ったのはシロシタンの樹。赤い実がかわいいですね。

常緑樹で秋冬は赤い実がみのり、春夏は小さい白い花が咲くようです。また暑さ、寒さに非常に強くてビギナーにも育てやすいとか。うむ、丈夫と言われる松をも枯らしてしまった俺様向けだ。

ミニサイズながら幹も太くてしっかりとしたシルエットが気に入った。

2020年最初の買い物が石木花とは、我ながら乙。

これからのシロシタンの成長に乞うご期待!

大阪で石木花を買うなら

大阪梅田ハービスENTにあるMaduにて購入。

食器、雑貨をメインとしたショップで、常に10種類以上の石木花も展示されています。

石木花のある生活を想像しながら選べるので楽しいよ。

Madu Umeda
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZAエント3F
TEL:06-6452-3121
[OPEN] 11:00  [CLOSE] 20:00

石木花 シロシタン

https://www.sekibokka.jp/trees/67
ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ