アニメ PR

Amazon Primeアニメ2021年。50歳おっさんでも楽しめるおすすめ人気作品を紹介するよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京、神奈川県などで2回めの緊急事態宣言がでるなど、コロナコロナで幕をあけた2021年。

stay homeを楽しむためにアマプラみましょ。

Amzon Primeアニメ48歳おっさんでも楽しめた作品を紹介するよ」この記事から2年。確実に時は流れ、わたしも2020年年末についに50歳に。。

50歳のおじさ・・いや大人の男でも楽しめる2021年アマゾンプライムで視聴できるおすすめ人気アニメを紹介するよ。

2021年版 アマゾンでみれる良作アニメ

銀河英雄伝説 外伝 螺旋迷宮

50歳 一発目に見たのが「銀河英雄伝説 外伝 螺旋迷宮」。

銀河英雄伝説のサイドストーリーアニメは、たくさんでていて、この銀河英雄伝説 外伝 螺旋迷宮 もそのうちのひとつ。

ただほとんどの作品が、帝国側 ラインハルトとキルヒアイスの話だが、この作品は外伝の中で唯一、同盟側ヤン・ウェンリーの話となっている。

本伝では第8艦隊所属で登場するヤン・ウェンリー。本作は、なぜ軍人の道を選んだのか、エル・ファシルからの市民脱出劇や、また功績を認められてエル・ファシルの英雄と呼ばれた後の任務、そして第8艦隊へ配属辞令がでるまでが描かれている。

なかでも、ぐっとくるポイントが、本伝でも登場するパトリチェフ、ムライとの出会い、関係がわかるところ。

とくにパトリチェフとヤン・ウェンリーのほっこりする関係は、出会ったころからなんだ、とか、脱走兵に殴られたパトリチェフが「よせよ、痛いじゃないかね。」と、本伝を見た人なら、ぐっと涙がでてきそうなセリフも。

ムライも、堅物だけどこの時からヤン・ウェンリーの信頼を得ていたことがわかる。

その他キャゼルヌ、アッテンボローも登場してくるので、同盟好きなら必見。やっぱり いいよねヤン・ウェンリーは、ちょっとゆるくて。

今回は、同盟国側の外伝を紹介したけど、帝国側ラインハルトとキルヒアイスがメインの外伝も多数あり。どれこれも面白いのですべて見ることをオススメ。「銀河英雄伝説外伝 順番」などで検索して順番を確認してから見よう。

銀河の歴史をよりふかく知りたいおっさんにおすすめ。

銀河英雄伝説 外伝 螺旋迷宮 をアマゾンプライムでみる

レベルE

こいつは、面白い。

地球にはたくさんの異星人が住んでいる、という設定のオムニバス形式で話がすすむアニメ。

単純に笑える。

異星人同士のとんでもなくシリアスな戦いが始まるのか、と思っていても最後は笑えるオチがつく。

主人公は、とある星の王子。こいつが斜め上を行くとんでも行動ばかり起こすのだが、このアニメもまさしく斜め上をいくストーリー展開で一気に見てしまう。全ての話が破天荒な展開か、といえばそうでもなくグイグイひきこまれて、最後はドテーっと吉本新喜劇のように力の抜けるオチ。

そして1話〜13話までの全体の物語のオチも最後にあるというおまけ付き。最終話は最後まできっちりと見よう。

幽遊白書、ハンターハンターなどの作者、冨樫義博氏の同名原作が元。わたしは今まで幽遊白書もハンターハンターも読んだことがなかったのだが、このレベルEを機に読んでみたくなった。

アニメのOPが、かっこよくて、ブランキー・ジェット・シティの曲調に似てるな、と思ったら 作詞・作曲 – 浅井健一/ 編曲 -PONTIACS とブランキーだった。かっこいいわけだ。 

練られた展開と笑いを欲するおっさんにおすすめ。

レベルE をアマゾンプライムでみる

ソンビランドサガ

ゾンビの女の子たちがアイドルを目指し佐賀県を救う。というとんでも設定アニメ。

で、第1話冒頭から主人公の女の子がゾンビになってしまった理由が描かれているのだが、これが結構衝撃的。

ふんふんふーん♪ ランランラーン♪ いってきま~す♪ ドガシャッ〜〜〜!

音で表現するとこんな感じw

ゾンビとなった主人公とその他6人の先輩ゾンビたち。謎のプロヂューサーが現れて、彼女たちをアイドルへ仕立てていく。

各メンバーの過去(生前)にまつわる心にグッとくる話や、普通の人間の中でゾンビであることを隠す大変さ、そして頑張って売れっ子アイドルになろうと悪戦苦闘する様が笑いを交えて描かれてます。

そして謎めいた箇所を多く残しながら、いさぎよく全12話で終わってしまう。

Amazon Primeで最近のアニメをみて思うのは、声優さんの演技力の凄さハンパねーなってこと。

本作でもゾンビたちはアイドルなので、演技だけでなく歌も歌う。それもアイドル調の曲からラップ、デスメタルまで。

さらに謎のプロヂューサー巽 幸太郎は、ゾンビたちをからかったりするのだが、その演技が凄すぎて笑える。誰かと思えば、宮野真守さんでシュタインズ・ゲートの岡部倫太郎役の人と一緒で納得。このような常軌を逸した人物役は、はまり役ですね。

最近の実写ドラマよりアニメのほうが面白い作品が多いのは、役者としての演技力の差がありすぎるのも一因だと思う。

会社で新規事業プロジェクトをまかされているおっさんにおすすめです。

ゾンビランドサガ をアマゾンプライムでみる

ダンベル何キロ持てる?

おっぱい大きめの女の子がダンベルを持っているバナーイラスト。

50のおっさんが見ていたら、間違いなく変態あつかいされそう。しかも、たちの悪いことに、ニヤニヤッとしてしまう笑いがさしこまれる。

内容はタイトルとイラストイメージどおり。主人公の女子高生がダイエット目的でジムに体験入会。しかしそのジムがマッチョのためのマッチョだらけの筋肉オタクジムだった。

爽やかイケメン筋肉バカトレーナーに、同学年の筋肉フェチ黒髪美少女やうらの顔はコスプレイヤーな学校の女先生なども入会してきてハチャメチャ展開で笑える筋肉ダイエットコメディー。

バナーイラストから想像できるように、女の子たちがエロっぽいポーズや声を出して筋トレしてます。

学園モノには、つきものの夏休みに海へ行くというシチュエーションも、このアニメになると、浜辺でできる筋トレ、バービーをやる、となります。

なにも考えずにただただ笑ってみれるアニメです。

♪お願いマッスル〜 めちゃモテた〜い のOPと、♪マッスル〜 マッスル〜 筋肉はマッスル〜 というEDも妙にあたまにこびりついてグッド。

しかし最近、在宅勤務の運動不足でお腹まわりがプニュプニョしてきた50のおっさんには笑えない内容だったりするわけ。

毎回、正しい筋トレ方法の紹介もあってためにもなります。

あー、ダイエットしなきゃヤバいなぁ、明日からがんばろう、と先延ばしにするおっさんにおすすめ。

ダンベル何キロ持てる? をアマゾンプライムでみる

ぐらんぶる

ぐらんぶる。

このタイトルとこのサムネイル。オレンジデイズのような、爽やかなダイビング恋愛ものとおっさんは思いますわな。

第1話の爽やかなOPまでは、そうおもっていた。

しかし、実際はとーんでもなく予想とはまったく違った。なんと表現したらいいのか。酒飲みギャグアニメ、とでも言うのだろうか。

とにかくお酒の消費を増やそうとしている日本酒連盟みたいな団体がスポンサーになっているのか?というぐらい酒を飲む。

一応設定は大学のダイビングサークルがメインなので、OPのようなきれいな海中シーンもあるのだろうと期待しているが、全12話中5話現在でちょこっと出てきたぐらい。レベルEよりも斜め上をいっているアニメだ。

その後、全話みたけどまともなダイビングシーンは最終話くらいで、最終話の最後ですら飲み会で終わった。

笑いの質も、イケメンやかわいい女の子の顔が珍遊記なみの画力になったり、笑いのもっていきかたがドタバタだったりと、どことなく懐かしい。

見終わったあと若さって良いな、としみじみ感じたアニメ。

頭からっぽにして笑いてぇ〜、っていうおっさんにおすすめ。

ぐらんぶる をアマゾンプライムでみる

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

これは、なかなか面白い。

100年後に勃発する人類とAIの戦争。その100年後の未来から来たAIと現在の人形自律AIが互いに協力して戦争勃発を阻止していくストーリー。

主人公はテーマパークで歌を歌うための人型AIヴィヴィ。歌で人を幸せにする使命をもち、いつかはメインステージで歌うことを目標としている。

物語は100年後に向かってすすんでいくので、いきなり5年、10年と時間がすすんでいく。戦争を阻止するために行動を起こす中で出会うAIから「心をこめる」とはどういうことかを学ぶヴィヴィ。

最初は誰もヴィヴィの歌を聞く人はいないが、時間がすすむにつれ歌を聞く人がふえていく。ヴィヴィの歌手としての成長、なぜ人類とAIが戦争を起こすことになったのか、そして阻止できるのか。

この記事を書いている時点ではまだ5話目。今後の展開が非常に気になる作品。

仕事の目的を見失っているおっさんにおすすめのアニメ。

Vivy -Fluorite Eye’s Song- をアマゾンプライムでみる

ゾンビランドサガ リベンジ

待ってました!ゾンビランドサガの続編。その名もゾンビランドサガ リベンジ。

2021年4月より放送開始の新作ホヤホヤ。不慮の事故などでなくなった少女たちがアイドルグループを結成し佐賀県を救う!という奇想天外なストーリー軸はそのままに展開。

前作の1話目も衝撃的な展開だったけど、今作の1話目もなかなかのはじまりかた。まだ4話目ですが、「アイアンフリル」という強力なライバルアイドルグループも現れ今後の展開から目が離せない。

追記

全話放映されました。見終わりました。終盤、佐賀にふりかかるトンデモ災害というイキナリ展開からの、最終話CM時間もなしのライブ展開からの、あ〜終わったなぁ、と余韻にひたっていたところでの最後の最後で登場したアレは一体ナニ?

と佐賀を超える規模感のシーズン3へと続くことは間違いなそうです。これは期待せざるを得ない。

明日への希望を失いかけているおっさんにおすすめのアニメです。

ゾンビランドサガ リベンジ をアマゾンプライムでみる

stay homeはアマゾンプライムで

ワクチンが何種類かでてきてその効果に期待がもてるが、実際の接種はまだ先のこと。

これからは、一人ひとりの自覚のある行動が求められます。

日常が戻ってくるまで、アマゾンプライムで良作アニメを見ながらStay Home!

AmazonPrimeビデオなら良作アニメが見放題

と、おっさんがAmazonPrimeビデオおすすめアニメを紹介したわけだが、AmazonPrimeビデオにはもっともっと良いアニメがたくさんある。

Amazon Primeには音楽、本なども無料で視聴できるものもたくさんあります。

Amazonであまり買い物はしないけど、、という人でもprime会員はメリット大です。

 

30日間の無料体験 あり。

月額プラン 500円/月。

年間プラン 4,900円/年。

※2023年8月24日以降の価格は 月額600円、年間5,900円 になります。

>> Amazonプライム会員 詳細をみる

>> AmazonPrimeビデオ 

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ