自転車通勤のバッグをトート型からリュック型に変更。
セールで安くなっていた無印の耐水生地のリュックサック。
これ、なんでもポンポン放り込めるので良い感じです。
無印 耐水生地リュック ポンポンなんでも放り込める
とてもシンプルな 無印 耐水生地リュックサック。
今はやりの開口部が開いていて巻いて閉めるタイプです。
- 耐水生地
- 18リットル大容量
- 開口部が大きい。筒型シルエットでなんでも放り込める
- 外側に小物入れあり
- 自立する
バッグを伸ばすと結構大きい。
容量は18リットル。リュック開口部は大きいので、なんでもポンポン入れれます。
また口が大きいので、レコードなど横幅のある大きめの荷物も楽にはいります。ただカバンのボディ部分が深いので、こまごまと荷物を出す使い方には不向き。
通勤時に無印 耐水生地リュックサックに入ってるモノ。
- 晴雨兼用折りたたみ傘
- レインウエア上下
- 財布など小物
- 14インチASUS Chromebook
余裕で入ります。
暑くて脱いだ上着やジャケットも余裕ではいる。左手にかけて持ち歩かなくてよくなります。
止水ファスナーのついた外ポケット。
鍵、スマホなどちょっとした物入れ。ちょっと使いにくい。
持ち手スタイル と ショルダーで背負うスタイル どちらでもOK。
リュックサックの底が広いので自立します。
ショルダーハーネスは、肉厚でしっかりしてます。
体にあたる部分はメッシュ。買い物で1.5ペットボトルなど重いものをいれて背負っても痛くならない。
再生ポリエステル100素材の耐水生地は多少ラフに扱っても穴やほころびが発生することないです。
リュックサックの裏地は耐水性の高そうなツルツルとした生地。
通勤時は、TERN AMP F1の前かごに無印耐水生地リュック入れてます。
くるくると巻かずにショルダーハーネスを覆うように折りたたむことで、突然の雨でも背負う部分は濡らさずにすみます。
大雨の日の無印 耐水生地リュックの様子。大雨警報が発令するくらいの激しい大雨でしたがまったく無問題です。
ポンポンとなんでも入れれて、タフで耐水性もあるので自転車通勤用のカバンとして最適。
無印の耐水生地のリュックサック。
5,990円がセールで2,990円になっています。(2023年8月20日現在)
無印 耐水生地リュック 良い点
- ポンポンなんでも入る
- 高い耐水性
- 生地が丈夫でタフ
無印 耐水生地リュック 悪い点
- 深くて大きいのでカバンの中が暗くて手探りでゴソゴソ探す
- リュックの外にもう少し小物入れがほしくなる