買ったモノ・レビュー PR

デロンギ・エスプレッソマシーンECO310R購入。素人でもカンタン家カフェ・カプチーノ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

delonghi_2013-03-10_2.jpg
ついに我が家にエスプレッソマシーンが。
デロンギECO310Rをついに購入しちゃいました。


delonghi_2013-03-10_3.jpg
ネスカフェグストと比べると一回りぐらい大きいです。
しかしデザインが素晴らしい!カッコいい!
飾っておくだけでオサレな感じが素晴らしいw

最初の運転時にお湯が出てこなくて焦りました。
自分で思っている以上に背面の水タンクを押し込まないとダメみたいです。

カップホルダーを本体にセットする際も力を入れて
ぐっと回してやらないとお湯が漏れてきます。

このへんは馴染んでくるのでしょうが最初は壊れるんじゃないか
というぐらい力を入れる必要があります。

ラテアートに憧れる家カフェラーにとって大切なスチームミルクを作る
スチームノズルの先端は取り外しが可能なので常に洗えます。

操作もカンタンで一番の上のボタンを押して水を温め
2番めのボタンを押してエスプレッソ抽出
マシン上部のノズルを回してミルクを泡立てと初心者でも大丈夫。

そしてミルクジャグは底が丸くなっているものの方が
ミルクが撹拌しやすいのでいいそうです。(ヨドバシカメラのデロンギ販売お姉さん談)

我が家初のカプチーノは。。。。散々な出来w
さぁこれから練習するぞ!

DeLonghi ( デロンギ ) 「 アイコナシリーズ エスプレッソ・カプチーノメーカー 」 レッド ECO310R
DeLonghi ( デロンギ ) 「 アイコナシリーズ エスプレッソ・カプチーノメーカー 」 レッド ECO310R
DeLonghi ステンレス製 ミルクジャグ 400ml MJD400
DeLonghi ステンレス製 ミルクジャグ 400ml MJD400

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ