プラモデル PR

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー。コイツは絶対に2体以上揃えたくなるキャラクタープラモデル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スターウォーズの新作映画「フォースの覚醒」公開が待ち遠しいなか、バンダイから素晴らしいプラモデルが発売されているのを発見。1/12 ストームトルーパー。スターウォーズファンなら買って損なし。素晴らしい出来栄えのプラモデルです。

ストームトルーパーって?

スターウォーズをあまり知らない人でも、一度は見たことのあるキャラクターではないでしょうか?

このストームトルーパーは、銀河帝国軍に所属する機動歩兵です。これまでのスターウォーズの世界では、その他大勢、雑魚キャラ的な扱いでしたが、最新作「フォースの覚醒」の予告編を見る限り、ストームトルーパーの中の人(黒人の青年)も重要なキャラっぽいですよね。

組み立て簡単

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

暗黒面の匂いがプンプン臭ってくるプラモデルのパッケージ。 THE EMPIRES ELITE SOLDIERS の表記。皇帝親衛隊といった意味でしょうか。

子供の頃はずっとロボットだと思ってました。スターウォーズ6部作では、エピソード2に登場したクローン兵が、ストームトルーパーの前身として描かれてましたね。その中でジャンゴ・フェットのクローンである、装甲の中の人を見てはじめて「あっコレ装甲だったんだ」と知りました。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

プラモデルのランナーは、AパーツとBパーツそれにポリエチレンパーツの3つだけ。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

組み立て開始から5分で、はやくも特徴的なヘルメットが完成!うぉー、カッケー!ツルツルテカテカ具合が素晴らしい。

その後、黙々と作り続け約3時間で完成。もちろん接着剤も不要です。

ポージングも自由自在

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

嫁さんが嫌がるのを無視して飾ってみる。うーん、コイツは指揮官クラスだな。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

そしてコイツも遠くの戦況を見つめる指揮官クラスっと。

sw_2015-05-29 - 9
戴き物のコーヒーを守らせてみる。うーん、様になる。

腕や足の可動範囲も広いので、いろんなポージングを取らせることが可能です。アクションフィギュアの要素たっぷりのプラモデル。これでAmazonだと2,000円を切る安さ。コスパ高すぎ。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

映画の設定では、黒い部分が標準ユニフォームで体温調整用のボディ・グローブで、白いのが耐ブラスター装甲パーツ。この装甲パーツは各人の体型にあわせて作られるものらしい。帝国軍金持ちーw

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

プラモデルには、E-11ブラスター、DTL-19ヘビー・ブラスター・ライフル、SE-14r ショートレンジ・コンバット・ピストル と武器が3種類も付属。ハンドパーツも武器の持ち手など合計6種類。これにより様々なポージングを取らせることが可能です。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

肩関節部分のジョイントがせり出すので、肩アーマーが干渉することなく180度腕があがります。最近のプラモデルの進化は凄い!

ただし足のほうはあまり可動範囲が広くないので、膝立て射撃姿勢はちょっとキツイ。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

あぶない刑事風に立たせてみる。あぶない刑事がわからない人はググってねw

ぜひ2体以上買い揃えて、自宅帝国軍を結成しよう!

追記
ヤマダ電気で、2体目を購入してしまったw バンダイのスターウォーズプラモデルコーナーでAmazonより安く売ってた。ヤマダが1,814円、Amazonが1,938円(税込み・2015年5月31日時点)。ダースベイダーやC3POは山積みだったけど、ストームトルーパーはラスト1体だった。

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

ガンダムマーカー1本あれば便利

バンダイ スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

素組でも十分楽しめますが、ガンダムマーカーで墨入れをしてやると、完成度が高くなりますよ。

次なる新作は・・・

バンダイ スターウォーズシリーズのプラモデルの次回作は、スカウト・トルーパー & スピーダー・バイク! 発売日は2015年6月27日予定。

150530-0001

これも完成度高そう〜!
Amazonで絶賛予約販売受付中です。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ