プラモデル PR

【レビュー】バンダイ スター・ウォーズ1/12サンドトルーパー、レトロメカニカルな感じがおしゃれ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の銀河帝国軍に新兵がやってきた。バンダイの1/12サンドトルーパーです。

時代を感じるメカニカルデザイン スター・ウォーズ1/12サンドトルーパー

dst_2015-10-18 - 4
サンドトルーパーは映画の設定では、砂漠での戦闘に特化したストームトルーパーのため、パーツ構成もストームトルーパーとほぼ変わらず、組み立ても簡単。ただし頭部のひさしや眼のパーツなど細かい部分が変更されていました。

dst_2015-10-18 - 3
サンドトルーパーの特徴は肩パットにこの大きなバックパック。バックパックはパーツの組み換えで3パターンの装備を楽しめるようになっています。

dst_2015-10-18 - 2
サンドトルーパーのバックパックは結構ボリュームがあるので、2本足で立たせるのがむずかしい。どうしてもちょっと前かがみになってしまう。

サンドトルーパーのバックパックは装甲への動力源を備えている設定らしいのですが、なんとも時代を感じさせるメカニカルなデザインですね。

dst_2015-10-18 - 5
ストームトルーパー3兄弟。なんか、ものすご~くゴロツキな感じw

dst_2015-10-18 - 6
そして部屋のすみに追いやられる銀河帝国軍w

さて、次はフォースの覚醒のファーストオーダー・ストームトルーパーを加えるか。負けるな銀河帝国軍。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ