低山登山 PR

ちはや園地 にハイキング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お盆休みに
千早赤阪村にある
大阪府民の森 ちはや園地へ行ってきました。
20110813_1.jpg


まずは
金剛山ロープウエイで山頂へ。
片道700円で30分毎に運行。祝日は15分毎に運行されています。
定員は45名ほどで、定員オーバーになると乗車できなくなるので注意。
20110813_02.jpg
社内はほぼ満員で暑い。。。のですが
走りだすと気持ちのいい風が入ってきてすごく気持ちいい〜。
6分ほどで山頂に到着。
山頂気温は25度。
大阪市から約1時間ほどでこんなに気持ちのいい避暑地があるとは感激です。
20110813_03.jpg
8月だというのにまだアジサイが咲いています。
それだけ涼しいんですね。
山頂には展望台あり
キャンプ場あり
日帰り浴場ありと結構なスポットが点在。
帰りはロープウエイを使わずに徒歩で下山。
かなりの斜度で結構しんどい
途中
オニヤンマが飛んでいたり
小川が気持ちよかったり
小さい滝があったりと
約1時間ほどかけて下山しました。
20110813_04.jpg
20110813_05.jpg
20110813_06.jpg
20110813_07.jpg
結構ハードでしたが気持ちよかった〜

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ