カフェ PR

コホロ エルマーズグリーン コーヒーカウンター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

upload

北浜のオシャレビルにあるカフェ。

2013年10月にオープンした
東京の器店コホロと大阪の珈琲店エルマーズグリーンのコラボ店です。

器、雑貨が並ぶカフェ店内、その分カフェ席は少なめです

店内は広いですが半分以上が
器、雑貨の展示スペースとなっています。

毎月、いろんな作家さんの
うつわの展示会も開催されています。

そのためカフェとしての
座席数はかなり少ないので注意です。

テーブル*4
カウンター席*5
ぐらいです。

今日はなんとかカウンター席に座れましたが
あと一歩遅ければ待ちになるところでした。

小ぶりのトーストがモチモチしてて美味しいんです!

upload

エルマーズブレンド 400円
トースト 300円
トーストはブリオッシュか普通のトーストを選択できます。

ブリオッシュは普通のトーストよりも卵、バターの割合が多く
ちょっと甘めのケーキの味わいのトーストです。

前回はブリオッシュを選んだので
今回は普通のトーストで。

ブリオッシュも美味しかったですが
このトーストもモッチリでありながらサクサクとして美味しい。

嫁さんはブラウニーが超お気に入り。
ここのブラウニーは本当に美味しい!
また食べたいーーーー!
ということで今日も行くことになりました。

座席数は少ないけれど
まったりとした時間が過ごせます。

オフィス街の真ん中なので
仕事途中の休憩スポットしてもオススメですよ。

エルマーズグリーンカフェ
http://www.elmersgreen.com

コホロ
http://www.kohoro.jp

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ