エンタメ PR

2016年のNHK大河ドラマは三谷幸喜脚本で真田幸村を描く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

[關西暴走 Day 8] 大阪城
by square(tea)

再来年のNHK大河ドラマが三谷幸喜脚本の「真田丸」に決定!
再来年の大河 三谷さん脚本の「真田丸」とNHKから発表されました。

2014年、2015年はそれぞれ大坂冬の陣、大坂夏の陣から約400年と節目の年。

これを記念して真田幸村が真田丸を築いた大阪天王寺区では「天王寺 真田幸村博」が開催されて盛り上がっていることを記事で紹介したばかり。

大坂の陣400年「天王寺 真田幸村博」開催!さらにCSでは「真田太平記」オンエア中!

いやー盛り上がってきましたね、これからは六文銭の時代ですよ。

三谷幸喜さん脚本といえば、「新選組!」。

史実からかなり脚色された部分はありましたが、非常に面白い青春ドラマ風に仕上がっていましたよね。

ただスタジオセット撮影が多く合戦シーンなどは迫力に欠け残念なドラマでもありました。

この「真田丸」はいったいどうなるのか。

まずはキャスト発表が待ち遠しいです。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ