エンタメ PR

密着レコーディングDVDが面白い!スターダストレビュー36枚目のアルバム「SHOUT」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
81M0RG1E4xL._SL1500_

嫁さんが最近はまったスターダストレビュー。通称スタレビ。
新作アルバム「SHOUT」についているレコーディングDVDが自分的にはツボです。

アルバムってこういうふうにできるんだ、というのがよくわかります。

スターダストレビューほどのベテランバンドだと、バンドメンバー全員が集まって一斉にレコーディングしているものと思っていました。
でもスタレビは、各個人が納得いくまでできるように、楽器毎にレコーディングしているようです。

ドラムセットを曲ごとに変更していたり、パーカッションの鳴りが湿気に左右される話とか、片時もギターを離さないリーダーなど、プロフェッショナルぶりが垣間見れます。

またレコーディング恒例らしいのですが、パーカッションVOHさんが作るカレーが超美味そうだったり、みんなでコンビニ弁当らしい夕食をとっていたり、となかなか親近感が湧いてきたり。

途中から「愛は勝つ」のプロデューサーKANさんが映像に入ってくるのですが、どうもお笑い芸人に見えてしまうw
しかしそこはプロデューサー、今回のアルバムタイトル「SHOUT」はKAN氏の発案だったり、アルバムの曲順を決めるメンバー間のミーティング風景など見どころ満載。

DVD付きは初回限定盤のみ。
もちろん全曲いい歌ばかりですよ。


SHOUT – スターダスト・レビュー

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ