インターネット PR

【Chrome拡張】Earth Viewがパワーアップ!思わずココどこっ?と叫びたくなる風景で疲れた心もリフレッシュ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
150630-0002

Google chromeの拡張機能で、宇宙から眺めたちょっと変わった、まるで幾何学模様のような風景写真を見せてくれる Earth View from Google Earth。

ココどこっ?

と毎回思うEarth Viewがバージョンアップしてさらに素敵になりましたよ。

Earth View from Google Earthとは

150630-0004

このEarth View拡張機能をオンにしていると、Chromeで新しいタブを開くたびに、ちょっと変わった思わず見入ってしまう、とっても素敵な風景写真を次々と表示してくれます。

この写真が見たくて、必要もなくChromeのタブを開きまくってますw

Earth Viewを手に入れよう

Chrome ウエブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/earth-view-from-google-ea/bhloflhklmhfpedakmangadcdofhnnoh?hl=ja

そもそもGoogle Chrome

そもそも論としてGoogle Chromeがないと使えませんよ。

まだInternet Exploreを使っているという人は、この機会にGoogle Chromeをインストールしてみよう。

Google Chromeのダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

PCのみ

また残念ながらEarth Viewの拡張機能は、PCのみの対応でiPhoneなどスマホでは見れないようです。

うーん、スマホ残念。

Earth Viewのここが素敵になりました

今回のバージョンアップにより、さらに素敵になった Earth View from Google Earth。素敵ポイントをまとめて紹介。

新しく500の風景が追加

500ものココドコ?すっげー風景が追加されました。

風景写真の履歴機能が追加

直近10箇所までの履歴が表示できるようになりました。うわっ、さっきの場所もう1回見たい!という時に便利です。

なにげに嬉しい機能です。
150630-0003

ダウンロード機能が追加

気に入った場所が表示されたらダウンロードしましょう。PCの壁紙に最適です。

シェアしよう

お気に入りの場所を、グーグル+、ツイッター、フェイスブックでシェアしましょう。

ギャラリーサイト

150630-0005

最新のギャラリーサイトには、1500もの素敵風景が展示されてます。
Chromeじゃないんだよねぇ、というSafariやIEユーザーでも楽しめますね。

思わずイッキ見してしまう。

Earth View
http://g.co/ev

Earth View基本的な使いかた

ブラウザ画面上の左上あたりにマウスカーソルを持って行くと、メニューが表示されます。
150630-0001

Show Apps

インストールしているアプリメニューを表示。

Open Default Tab

通常時のChromeタブを開きます。

View in Google Maps

グーグルマップで表示します。

DownLoad Wallpaper

壁紙用に画像をダウンロードします。

Visit Web Gallery

Earth View ギャラリーへ移動します。

地球バンザイ

こうやって見ていくと地球ってデッカイ。いろんな場所がありますね。

仕事の合間に小旅行にでかけましょう。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ