行ってきた PR

2階建てスカイバスで東京観光。皇居・銀座・丸の内コースに乗ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京駅前で良く見る2階建てバス。黄色いハトバスと赤色のスカイバス。

今回、ちょっと東京で時間があったので、赤色のスカイバスで東京観光してみた。

赤い2階建てのバスで都内を巡る

今回、乗ったのは、赤い車体が特徴のスカイバス。

160724-0001

東京駅丸の内出口からすぐの三菱ビル前を出発し、皇居、国立近代美術館、イギリス大使館、国立劇場、最高裁判所、国会議事堂、霞が関、銀座を回る所要時間約1時間の「皇居・銀座・丸の内コース」に乗ってきました。

東京都千代田区丸の内2−5−2

東京駅丸の内出口から出てすぐの三菱ビルに、スカイバス乗り場とチケット売り場があります。

bus-2016-07-24 - 1
皇居・銀座・丸の内コースは大人1,600円。全席指定。
出発時間ギリギリだったけど、何とか間に合った。

bus-2016-07-24_1 - 3
快晴の中、東京駅丸の内前から出発です。この日は30度近くの猛暑日。バス乗車前にウチワと保冷用の氷もらいました。信号待ちの時は暑いけど、走行中は風が超気持ちいいっす。

bus-2016-07-24_1 - 1
皇居外周をまわって国会議事堂へ。
初めて見た。ちょっと感動。

バスには添乗員さんも乗車。各スポットの詳しい解説と豆知識が聞けます。で、添乗員さんの解説で、いままで皇居の二重橋を勘違いしていたことを知ることに。

bus-2016-07-24_2 - 1
いままでずっと手前の2つの橋が二重橋だと思っていた。でも本当の二重橋は、奥の黒い橋をさすらしい。知らなかった。

bus-2016-07-24_1 - 4
で、皇居・銀座・丸の内コースの最大の見せ場。新宿付近のJR高架下。高さ3.8m制限で2階建てバスだとスレスレ。ここを通る時は、バス中から歓声があがりましたw

bus-2016-07-24_1 - 5
再度、東京駅丸の内。

意外と東京駅の全景を見れる機会がないので新鮮。

bus-2016-07-24_1 - 2
そしてビルと街路樹の丸の内へと帰ってきて東京バス観光は終了。

バスで回って感じたのは、日本の霞が関、国会議事堂とか皇居を中心にギュッと集まってて、意外とコンパクトな都市だなって。休日なので、車も人も閑散としていたのに、銀座付近だけいきなり人がわんさか湧いてきてビックリしたw

日本の中心地をめぐる2階建てskybusツアー。勉強になるしオススメです。

スカイバス

http://www.skybus.jp

運 行 期 間
毎日(1月1日・2月28日を除く)

料金(消費税込)
大人1,600円 こども700円

出 発 時 間 《2016年1月4日~2月29日》
平日  10:00 / 11:00 / 13:00 / 15:00
土曜日, 日曜日, 祝日 10:00 / 11:00 / 12:00 / 13:00 / 14:00 / 15:00 / 16:00

《2016年3月1日~3月31日》
10:00 / 11:00 / 12:00 / 13:00 / 14:00 / 15:00 / 16:00

《2016年4月1日~28日、5月9日~7月15日、9月1日~30日》
平日  10:00 / 12:00 / 14:00 / 16:00 / 18:00
土曜日, 日曜日, 祝日 10:00 / 11:00 / 12:00 / 13:00 / 13:30 / 14:30 / 15:00 / 16:30 / 17:00

《2016年4月29日~5月8日、7月16日~8月31日》
毎日10:00 / 11:00 / 12:00 / 13:00 / 13:30 / 14:30 / 15:00 / 16:30 / 17:00

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ