暮らし PR

フラッシュファニチャー。押し入れデスク用にシート高さ最大76cmまで可能なオフィスチェアをアマゾンタイムセールで購入。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わたしは押し入れをPCデスク代わりに使っています。

デスク面の高さが約100cmもあるので、通常のオフィスチェアではまったく高さがあいません。

このたびアマゾンにてフラッシュファニチャーというメーカーのシートを高くできるチェアを発見。

アマゾン タイムセールで安くなっていたのでポチってみました。

フラッシュファニチャー 座る位置を高くできるオフィスチェア

デスクが高い場合にピッタリのオフィスチェア

フラッシュファニチャーのチェアは、シートの高さを通常のオフィスチェアよりも高くできます。

シート高さ58.4cmから最大76.2cmまで調整可能

押入れのデスク面の高さが約100cm。

オフィスチェアもあわないし邪魔になるので、いままではスツールを使っていました。

でもスツールはしっかりと座る感じではないし、背もたれもない。年齢もかさねてきて長時間の作業がしんどくなってきた。

アマゾンタイムセールで40%OFF フラッシュファニチャー製図用チェア

アマゾンで探してみるとシートの高さを76cmまであげれるフラッシュファニチャーという製図用チェアを発見。

通常価格18,800円が、アマゾンタイムセールで40%OFFの11,280円だったのでポチりました。

組み立てかんたん フラッシュファニチャー

パーツひとつひとつが大きいので、ちょっとめげそうになるけど、組立て自体はかんたん。

一人でも組み立て可能です。

工具も付属しているので即組み立てに取りかかれます。

各部紹介

座面はメッシュのクッション。別オプションで、レザーもあります。アマゾンタイムセールで安くなっていたのは、メッシュのクッションタイプのみ。

座面のクッションは柔らかめ。座ると沈み込む感じ。硬めの座り心地を求めるならレザータイプのほうが良いかもしれません。

左右アームレストもメッシュクッション。こちらも肘をおくと適度に沈み込み。アームレストは、上にリフトアップさせることが可能。

フットレスト装備。

座っている位置が高いので、フットレストがないと足の置き場がなくなってしまいます。

座るときも、フットレストに足をかけて、よいしょ と座る感じ。

この手のチェアには、フットレスト必須です。

Uchi

座る位置が高いチェアを探す場合は、フットレストのあるものを選びましょう。

オフィスチェアとしてのの座り心地はまぁまぁ

フラッシュファニチャー チェアの座面は奥行きがある。そして背中側にむかって若干下がっているような角度がついています。

なのであまりチェアの奥に座ってしまうとデスクが若干遠くに感じます。

リクライニン機能はないので、背中の角度は調整できません。

無印良品のボルスタークッションを挟むといい感じ

背中と腰とチェアの背もたれのフィット感がいまいち。

背当て用として、無印良品のボルスタークッションがおすすめ。おしりの後ろらへんに挟むことで椅子と体がフィット。

快適になりました。

まとめ 

購入するならアマゾン タイムセール時がおすすめ

やっぱりPC作業をするなら、チェアに座ってするのがらくだね。

安価でシート高を高くできるオフィスチェアって選択肢が少ない。

シートの高さを高くできるチェアをお探しなら、タイムセール時のフラッシュファニチャーを検討してみて。

フラッシュファニチャー

  • 全体サイズ幅62.2cm奥行64.8cm高さ128.9cm
  • シート高さ58.4cm(最大76.2cm)
  • リクライニン機能なし
ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ