pixel7a PR

【ガンプラ撮影】Pixel7aの消しゴムマジック最強!100均ダイソー撮影ボックスの穴が消える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガンプラ撮影には100均ダイソーの撮影ボックス使ってます。

安いわりにはキレイに撮影できるので気に入ってます。ただひとつだけ欠点が。撮影ボックスが折りたたみ式なので、組み上げたときに背景に隙間の穴ができちゃう。

この穴がちょっと目立つ。

でも無問題。

pixel7aの消しゴムマジックでサクッと解決します。

【ガンプラ撮影】Pixel7aの消しゴムマジック最強!100均ダイソー撮影ブースで問題なし

ダイソー撮影ブース背景の穴が気になる

SDEXライジングフリーダム レビュー記事に掲載したこの写真。

ダイソーの撮影ボックスを利用して撮影したものです。

100均とは思えないほどきれいに撮れるのでガンプラ撮影で重宝してます。

でも、撮影ボックスを組み立てたさいに四隅に穴ができてしまいます。

この背景の撮影ボックスの四隅の穴が気になる。

pixel7aの消しゴムマジックで四隅の穴を消してみます。

pixel7aの消しゴムマジックで消せば無問題

消しゴムマジックの使い方

pixel7aの消しゴムマジックはphotoから使うことができます。

修正したい写真を選択 編集>ツール>消しゴムマジック

を選択。

不要な部分を囲んで消すだけ消しゴムマジック

消しゴムマジックの使い方は簡単。

不要な部分を指でなぞって囲んでやるだけ。

ダイソー100均の撮影ボックスで開いてしまう四隅の穴も囲んでやると

ご覧の通り

周囲の白色と同化するように穴を消してくれます。ワオ

消しゴムマジック修正前

消しゴムマジック修正後

トリミング

消しゴムマジックを使えばダイソー100均撮影ボックスの背景の不要な部分を消せます。

消しゴムマジックは消すというよりも、周りから消去したい部分を塗り重ねるようなイメージ。

今回のように白一色の背景でもすこし塗りムラ消しムラができてしまいます。

少しづつ消し込んでやればキレイに消せますが、簡易的なガンプラ撮影ではこれで十分。

すごいぞGoogle Pixel。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ