アニメ PR

アマプラでエンディングが勝手にスキップするのを停止させる設定方法【スマホとPC】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつからなのか気づいたらAmazonプライムビデオで、アニメのエンディングが勝手にスキップされるようになっていた。

早く続きをみたいときはいいのだが、エンディング・テーマもしっかり聴きたい、みたいって人も多いはず。

エンディングがスキップされないようにするには、Amazonプライムビデオの設定で、エンディングのスキップをオフにしましょう。

アマプラでエンディング見たい!自動再生機能をオフにする

Amazonプライムビデオの自動再生機能は、エンディングをスキップして次の回を再生する機能です。

この機能は、プライムビデオの仕様変更により追加されたものらしい。

この自動再生機能は、デフォルト設定でオンになっています。

Amazonプライムビデオでアニメのエンディングもしっかり見たい場合は、この自動再生の機能をオフにしてやる必要があります。

ワタシ的には、ありがた迷惑な機能なのでさっそくオフにしちゃいます。

スマホでの設定

Amazonプライムビデオの自動再生機能の設定手順 スマホ編

アカウントにログイン
歯車アイコン > オートプレイ をオフ

スマホでAmazonプライムビデオの自動再生機能を止めるには、右上の丸い人型アイコンからアカウントサービスへログインします。

スマホのAmazonプライムビデオのアカウントにログインして、画面右上の歯車のアイコンをクリック。

Amazon 「PrimeVideoの設定」画面から、「オートプレイ」をオフ にします。

パソコンでの設定

Amazonプライムビデオの自動再生機能の設定手順 パソコン編
  1. アカウントサービスにログイン
  2. アカウントと設定 > プレーヤー >自動再生 を オフにする

Amazonプライムビデオ の画面に表示されている丸い人型のアイコンがアカウント設定への入り口。

Amazon にログインした状態でアカウントアイコンからアカウントサービス内の「アカウントと設定」をクリック。

「アカウントと設定」項目の内の「プレーヤー」をクリック。

自動再生 を 「オフ」 にします。

これでエピソード終了後に、次のエピソードがすぐに始まることがなくなります。

アマプラ予告編の自動再生 も止めれます

パソコンだとAmazonプライムビデオのトップページなどで自動的に予告編が再生されるのも止めることができます。

彼女の前でいきなりアニメ声の予告が始まるのが気まずいとか、って人はアマプラの予告再生も止めたいですよね。

「アカウントと設定」項目の内の「プレーヤー」から「予告編を自動再生」をオフ にしましょう。

アマプラ エンディング スキップしたい

逆にアマゾンプライムのエンディングをスキップしたい場合は

  • PC アカウント>プレイヤー>自動再生をOFF
  • スマホ アカウント>オートプレイ>OFF

にしましょう。

自動再生+エンディングフルにはできないのか?アマプラさんよ

アマプラの自動再生をオフにすることで、エンディングはフル再生されます。ただ今度は次の回が自動再生されなくなる。

自動再生に慣れた身としては、いちいち再生をクリックするのも面倒になってきている。

そうすると自動再生をオンにしないとだけど、エンディングはフルで聴きたい。なんだかものすごいジレンマだ。。。

アマプラさん、自動再生(エンディングフル)+ エンディングフル機能を追加してください。

AmazonPrimeビデオなら良作アニメが見放題

と、おっさんがAmazonPrimeビデオおすすめアニメを紹介したわけだが、AmazonPrimeビデオにはもっともっと良いアニメがたくさんある。

Amazon Primeには音楽、本なども無料で視聴できるものもたくさんあります。

Amazonであまり買い物はしないけど、、という人でもprime会員はメリット大です。

 

30日間の無料体験 あり。

月額プラン 500円/月。

年間プラン 4,900円/年。

※2023年8月24日以降の価格は 月額600円、年間5,900円 になります。

>> Amazonプライム会員 詳細をみる

>> AmazonPrimeビデオ 

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ